建設事務所 様
除菌電解水給水器、除菌電解水噴霧器 導入

press to zoom

press to zoom

press to zoom
1/6

都内で10人未満の従業員が勤務する建設事務所に除菌電解水生成装置と空間噴霧器を導入して頂きました。

 

今回、従業員の一人にウイルス罹患者が発生したため、以前から除菌電解水生成装置の存在は知っていましたが、当社に問合せしたところ、東京都から購入費の助成金も利用できるとアドバイスされたので、早速、対策に打って出ることになりました。

 

従業員にはオフィス入室前に必ず酸性電解水による手洗いを義務付けることになっており、将来的には「@除菌 手・洗う」の作動と入室テンキー解除を連動させたいとのことです。

一人ひとりが複数の現場を巡回のため常に外出しているので、狭いオフィス内が密になることはないそうですが、換気と酸性電解水の空間噴霧との組み合わせをしっかり取り組んでいくとのことです。

 

従業員が各家庭内にウイルスを持ち込んで感染してしまっては元も子もないという考えから、各自スプレーボトルを何本か持参し、取水して家の玄関に設置して家族の感染防止にも役立てているとのことです。

 

「@除菌 手・洗う」の生成装置は事業所内設置を想定しているわけでは決してありませんが、自宅に備わっていなくても、仕事場に1台あれば福利厚生の一環として従業員の生活にも資することは間違いないでしょう。

 

上記の取組以後、罹患者は一切発生していないとのことです。